困ったときの状況チャート

もしもの時に即座に対応するために

海外でもし自分の身に何かが起こったとき、どのように対応すれば良いでしょうか?
AIUではご契約後に以下のようなトラブルの時の対応の流れを説明した「困ったときの状況チャート」をお渡ししています。

  • けが・病気
  • 重いけが・病気
    軽いけが・病気など
    主に2パターンに分かれます。
  • 携行品盗難/破損
  • ・自分で所持していたものが破損してしまった。
    ・盗難にあってしまった

    などのケースです。

  • 賠償事故
  • ・レンタルしていたものを破損してしまった。
    ・ホテルの部屋に損害を与えた。

    意図しない状況で個人の物を破損などしてしまった場合など

  • 航空機遅延寄託手荷物遅延
  • 6時間以上の遅延、欠航、ダブルブッキングによる搭乗不能など

詳しいチャート、各連絡先等、下記のリンクからpdfをダウンロードしていただきご覧ください。

困ったときの状況チャート
困ったときの状況チャート
困ったときの状況チャート
困ったときの状況チャート
広がる世界へ、AIUの大きな安心と。ご希望に合わせてお問合せください。
お急ぎの方はお電話でお気軽にお問合せください。06-4705-4578