アシスタンス・サービス

01|世界に広がるAIG損保のサービスネットワーク

アシスタンスセンターは、24時間日本語でご相談をお受けする緊急時の海外サービス窓口です。お客さまの状況に応じてスピーディーなサービス提供を行います。

  • 日本語で安心!
  • キャッシュレスで安心!
  • 安心の違いはサービスの違い!
心配ですね!海外旅行の思わぬケガや病気・・でも大丈夫!アシスタンスセンターは、
独自のサービス AIG損保の関連会社であるAIG Travel Assist社を中心に提供され、AIG損保のご加入者のために、アシスタンスセンターを設け運営されています。
年中無休、24時間日本語受付 アシスタンスセンターは、年中無休24時間体制で日本語スタッフがご相談をお受けしております。
キャッスレス・メディカルサービス 病院においてその場で治療費を自己負担することなく治療を受けられるよう、交渉・手配いたします。

※但し、セットタイプにご加入でない場合にはご利用いただけないサービスもございますので、セットでのご加入をおすすめします。サービス提供に伴う費用(治療費、輸送費等)が保険金額を超過する場合、超過部分はご本人の負担となりますので、セットタイプご加入により、十分な補償額をおつけください。

02|アシスタンスセンターサービスの内容

1.医療情報の提供
2.医師・病院の紹介・手配
3.入院・転院の手配
4.緊急移送時の輸送機関の手配
5.付添医師・看護師の手配
6.キャッシュレス・メディカルサービス
7.入院時のご家族への状況報告
8.捜索・救助機関の紹介・手配、
 救援者のホテルなどの手配
9.電話による医療通訳サービス
10.パスポートやクレジットカードなどの
  紛失・盗難時の手続きのご案内
11.保険金請求手続きに係わるご相談受付

サービス内容や範囲につきましては予告なく変更することがあります。

03|アシスタンスセンター連絡先

アシスタンスセンターへの連絡先は以下をクリックしてご覧下さい。
ご契約後にお渡しする、「海外旅行保険安心ガイド」にも記載されています。

アシスタンスセンター連絡先はこちら
広がる世界へ、AIG損保の大きな安心と。ご希望に合わせてお問合せください。
お急ぎの方はお電話でお気軽にお問合せください。06-4705-4578